new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Star Wars + USPS = ?

先日ちょっと用事があってこっちの郵便局(USPS=The United States Postal Service)のウェブサイトを開いたら、トップページにR2D2が歩いてた!

starwars + usps 1

何かと思ったら、郵便局がStar Warsとコラボしてなにかやるらしく(詳細は28日発表、となってる)。で、そのプロモーションの一環として、全米の郵便ポスト200個がR2-D2に塗り替えられているとか!

このことを知ったのはちょうど1週間くらい前なんだけど、わたしの平日の行動範囲にR2-D2ポストはないようで、なかなか出会わなかったのですが、今日買い物に行った帰りに見つけました。場所はBroadway & 43rd St.。

starwars + usps 2

うーむ。なかなかビミョー(笑)。しかもアメリカには熱狂的なStar Warsファンが結構いるはずなのに(新作公開時に会社休んじゃう人とか。)、そしてここはめちゃくちゃ人通りの多いところなのに、あんまり注目されてる風じゃなかったなぁ。

そして28日発表の本題はなんなんだろう?切手とかだったら笑えるな。


  1. 2007/03/26(月) 10:29:12|
  2. life in new york -diary-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正解はスターウォーズ記念切手! <Star Wars + USPS> | ホーム | すっかりごぶさた>>

コメント

>ひろさん

あー、いましたね~(笑)
このBroadway & 43rdのは、セフォラの前あたりにありました。
他のも是非見つけ出してください!
  1. 2007/03/26(月) 20:56:53 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

あぁああああああああああああああああああああっ!

会社は休まないけど徹夜する人はここに居るよ?
そういうことじゃないか。

全米200個とは、結構レアだね。
1州あたり約4個だものねぇ・・・
僕も探してみよっと。
  1. 2007/03/25(日) 20:42:26 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorknewyork.blog56.fc2.com/tb.php/351-81516993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

