new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まる2年

今日でニューヨークに来てまる2年。あっという間、という気もするし、一方で馴染みすぎて(?)まだ2年しかいなかったっけ?という気もする。

とりあえず区切りなので2年目の1年間を振り返って見ると、

・旅に出まくりの1年
 このブログは旅日記か?と思っちゃうくらいたくさん旅ができた1年でした。4月のワシントンD.C.に始まって、バハマ、ラスベガス(これは出張か)、キーウェスト、フィラデルフィア、アンギラ、バミューダ、D.C.2回目、ケベック、アイスランド、ボネール、と計11回。

・自炊生活
 渡米後1年間は"買い食い"生活だったけど、去年の春からそれなりの頻度で自炊開始。自炊してみるとニューヨークは意外なことに便利で、オーガニックのスーパーWholefoodsや地場の新鮮な野菜が入るグリーン・マーケットなどいい材料は手に入りやすい、ってことを発見。

・異常気象
 1年目もニューヨークは日本に比べて気候が変わりやすい(主に気温の変化が激しい)と思ったけど、この1年はより一層強く感じた。夏は40度の熱波が2回もやってきたり、冬は冬で暖冬かと思えば記録的な寒さになったり・・・。体がついていけないです・・・。

最近は忙しかったり気分が乗らなかったりで旅にも出てないし、ニューヨーク観光(2年住んでもまだ観光しきれない。すごいよ、この街(笑))もあんまりできてないけど、明日から3年目。心機一転、さらに楽しむぞ!


  1. 2007/03/30(金) 12:40:06|
  2. life in new york -diary-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レポート求む! <Union Square Tokyo> | ホーム | 正解はスターウォーズ記念切手! <Star Wars + USPS>>>

コメント

>orieちゃん

ほんと、もう2年!だよ。
たしかにブログでお互いの日々の様子が分かるから、長く会ってない、って感じがあんまりしないのかもね。
3年目も楽しみマス!!
  1. 2007/04/02(月) 06:19:53 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

あっという間だね

そっかー、もう2年経つんだね。
送別会がついこの前、って感じです。
たぶんブログを読んでるから、身近に感じるんだろうなぁ。
東京は桜満開です。NY3年目も楽しんで!
  1. 2007/03/30(金) 07:19:07 |
  2. URL |
  3. orie #VGHpASgM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorknewyork.blog56.fc2.com/tb.php/353-bdf8a2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

