new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュージカルというよりはショーという感じ <Beauty and the Beast>

美女と野獣は、わたしが大好きな映画のひとつ(なぜかビデオもDVDも持っている。)、ということで、ミュージカル、行ってきましたー。

訳あって開演時間ギリギリになってしまったので、ダッシュで(ほんとにうちからダッシュで。といっても1ブロックの距離だけどね)駆けつけたら、あらまあ、おこちゃまがいっぱいじゃない。のっけからわたしがイメージする「ミュージカル」とは違うなー、という感じだったけど、結果的にはほんとにちょっと違ったかな。でも宙吊りとか衣装の早変わりとか、エンターテイメント性は高い。迫力があって、何度かほんとにびくっとした場面があったよ。 そんな感じでミュージカルっぽくはなかったけど、でもやっぱり歌は好きだった。あと、ルミエール(燭台に姿を変えられた執事)の配役が絶妙で、よかった。ビーストはガタイよすぎ。ぜったい気ぐるみだと思ってみてたら、王子に戻った後も同じ体型だったから、あれはほんものなんだろうなぁ。

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション
美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション

☆inforamtion
Name:Beauty and the Beast @LUNT-FONTANNE THEATRE
Address:205 West 46th Street New York, NY 10036 (between Broadway and 8th Ave.)
Phone:212-???-???

☆How to get there
Subway:42nd Street TimesSquare (Almost all the lines!)
Bus:M6,7,10,20,104 and so on!!





  1. 2005/04/30(土) 23:26:49|
  2. entertainment
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカの生活用品はおもしろい <Bed Bath and Beyond>

新生活を始めるにあたっては、やはりいろいろと買い揃えないといけないものがある。ということで、こちらに着いてから1ヶ月間くらい、毎週末通ったといっても過言ではない、というお店が、Bed Bath and Beyond。ホームページと実際のお店の雰囲気は若干違うんだけど、(ホームページの方がおしゃれ。実際のお店は、雑貨屋というよりホームセンターという感じ)、アメリカの生活用品の進歩具合が感じられておもしろい。

アメリカの生活用品は、細分化(という表現が正しいかは不明)が進んでいて、「こんなことのためにわざわざ専用器具がいるか?」っていう道具がいっぱいある。例えば、ベーグルスライス器。Bagel Biterというこの商品、ベーグルを安全に、簡単に半分にスライスするためだけの道具。そんなの包丁でやれよー、とか、日本人のワタクシはつっこんでしまうのだけど。やはり家も台所も広い、とか、めんどくさがり、とか、そういう環境・文化の違いが背景にはあるんだろうなぁ。
まあ、こんな感じの「いらないだろ・・・」っていうものもいっぱい売ってるけど、センスのいい雑貨も結構売ってて、わたしは早くも帰国時を見据えて、バス用品などの買い物を進めております(笑)

☆inforamtion
 Name:Bed Bath and Beyond
 Address:620 Sixth Avenue New York, NY 10011 (At the corner of 19th Street)
 Phone:212-255-3550

☆How to get there
 Subway:B,D,F,VLine 23rd Street
 Bus:M5,6,7(Downtownから来る場合、18th Streetにバス停あり。Uptownから来る場合は、Broadwayから歩く)




  1. 2005/04/30(土) 16:22:36|
  2. life in new york -diary-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カズオを観に <Shea Stadium>

松井カズオを観に、Metsの本拠地、Shea Stadiumへ。前夜は大雨で(CHICAGO終わって出てきたらじゃんじゃんぶり。NYは道の舗装がイマイチで、信号を渡るたびに巨大な水溜りと格闘・・・)、天気が心配されたけど、まあまあいい天気。でも最高気温が50F(10℃くらい・・・)ということで死ぬほど寒かった。2ドルのココアがあんなにおいしかったことない、ってくらいにね。

kazuoWashinton Nationals戦。お目当てのカズオは、ちゃんとスタメン出場し、ヒットも何本か(何本かは覚えていない。寒すぎて)打ち、まあまあ満足。ちなみにこの写真はわたしが撮った、カズオ第1打席ヒットの瞬間。いいタイミングで撮れてると思わない?でも試合自体は全然イケてなくてゆるゆるな感じで、それより何よりほんとに寒くて、7回で帰った。

外野席とか、内野でも上の階は陽が当たってそれなりに暖かそうに見えたんだけど、わたしたちが座ってた内野席の1階は完全な日陰で、風がぴゅーぴゅー吹いて、ほんと修行みたいだった。バックネット真裏で、普通に考えたらいい席なのに、今日は裏目に出た感じ。屋外のスタジアムへ行くときは、いろーんなことを考えて席を選ばないといけないな、というのが今日の教訓。

☆inforamtion
Name:Shea Stadium
Address:123-01 Roosevelt Avenue, Flushing, NY 11368
Phone:718-507-METS

☆How to get there
Subway:Willets Point / Shea Stadium station(7 Line)Times Squareから、30分くらいかな。地下鉄乗ったらすでにMetsファンだらけで笑える。
Bus:不明




  1. 2005/04/23(土) 22:15:29|
  2. entertainment
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっこいい!! <CHICAGO>

NYに来て初ミュージカルはCHICAGO!キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、レニー・ゼルウィガー、リチャード・ギアの映画は2003年、アカデミー賞をとったけど、ミュージカルの方がやっぱり圧倒的にかっこよかった!歌もオーケストラもすごい。生の迫力なのかな?。あと、意外だったのは、けっこう笑えるポイントがあった所。あれはキャストに合わせてるのかな?

おもしろいと思ったのは、映画は、楽屋とか、刑務所の中とか、それぞれ相当数のキャストがでてきたけど、ミュージカルは主役級の何人か以外は、1人で何役もやっていたこと。しかも自分の出番以外は、オーケストラの脇(あ、オーケストラも舞台上にいるのよ。観客席の方を向いてね。これもおもしろい)で控えている。

☆inforamtion
   Name: CHICAGO@Ambassador Theater
 Address: 219 W 49th Street (between Broadway & 8th Avenue)
 Phone:212-XXX-XXX

☆How to get there
 Subway: C,E Line 50th Street または 1,9 Line 50th Street または N,R Line 49th Street
 Bus:M6,7など

シカゴ スペシャルエディション
シカゴ スペシャルエディション





  1. 2005/04/23(土) 22:11:42|
  2. entertainment
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ブラインド・・・

アパートにブラインドが付いていなかったので、入居の日に業者に来て大きさを測ってもらい、作ってもらっていた。完成して、今日取り付けに来たのだが、なんと!取り付けてみたら丈が10cmほど足りないという。

オーダーメイドで作っているのにどうしてそんなことになるのかさっぱり意味不明だけど、事実そうなのだ。作り直す、ということだけど・・・。なかなかスムーズに物事が進みません。





  1. 2005/04/21(木) 20:08:15|
  2. life in new york -diary-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

