new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくりしたー!

仕事を終えて家に帰ろうと思ったら、会社のエレベータに閉じ込められた!その一部始終は↓こんな感じ。

オフィスを出てエレベータに乗ったら、ドアが閉まってしばらくうんともすんとも言わず、でもそれはたまにあることなので、とりあえず慌てず待つが、・・・動かず。えー、これって閉じ込められてるじゃん、ってことで非常ボタンを含むいろんなボタンを押しまくってみるが、動かず・・・。

これって本格的に閉じ込められてるじゃん、と携帯でオフィスに電話して救出を求めるも、エレベータの箱の中は電波が悪く、とりあえず閉じ込められてることは伝えられたっぽい?みたいな中途半端な状況。

その後もボタンを押し続けるけど何も起こらなくて、しばらくしたらなんとなく外に人の気配が。「ここにいます!」と叫んでみたら、さっき電話を取ってくれた会社の人が様子を見に来てくれてて、エレベータの外からボタンを押しまくってくれたら、ドアが開いた。という訳で無事救出。

閉じ込められてた時間はたぶん5分とかだけど、かーなーり長く感じました。が、意外に冷静な自分がいて、バッグにお菓子が入っててよかった、とか、さっきトイレ行ったばっかりだしそっちはしばらく大丈夫そう、とか、もっと長い間閉じ込められちゃってもなんとかなる、ってことをちょっとずつ確認したりしてました。

しかし、ちょっとエレベータ乗るの怖くなってしまった。でも乗らないとどこにも行けないし・・・。

スポンサーサイト

  1. 2007/04/10(火) 11:34:24|
  2. life in new york -diary-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レポート求む! <Union Square Tokyo>

今日はイースター。去年の教訓(買い物に出かけたらお店がことごとく閉まってた。)を活かして今日は家でのんびり。大体、4月に入ったというのに、この2-3日、最高気温が5度前後で時折ちらつく雪、みたいな日々なのでそもそもあまりお出かけ気分でもない感じなんだけど。

ちょっとタイミングを逸した感はあるけど、こないだ開業の東京ミッドタウンとやらに、ニューヨークの人気レストランUnion Square Cafeの姉妹店、Union Square Tokyoがオープンしたそうで!

東京ミッドタウンのサイトによると、

[ニューヨークで最も予約が取れない」といわれる超人気店の姉妹店が日本初上陸。ニューヨーカーに愛され続けるホスピタリティーと料理をお楽しみください。
とのこと。Union Square Cafeファンとしては「最も予約が取れない」ってのはちょっと言い過ぎかな、と思うけど(笑)、確かにいい時間の予約は取りにくいし、"One of my favorites"であるのは間違いなく(でもこのブログでは1回も書いてないね)、そんなUnion Square Cafeが東京でどんなことになってるか、とーっても気になります。↑のサイトの写真を見た印象では、ニューヨークのよりちょっと明るくてきれいで(笑)モダン、って感じ。ということでレポート求む!

ちなみにUnion Square Cafeを経営しているのがUnion Square Hospitality Groupという会社なんだけど、この会社がやってるレストランは、MoMAのレストランThe Modernや、天井がとっても高くて気持ちよいEleven Madison Parkや、今年もZagat1位のGramercy Tavernなどなど、どこもかーなーり、いい感じで大好きです。

  1. 2007/04/09(月) 06:19:29|
  2. life in new york -diary-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。