new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りレストラン <The Modern>

「ニューヨークといえば」という質問に対するかなりメジャーな回答になっていると思われる、MoMA(Museum of Modern Art)。2004年秋に日本人建築家 谷口吉生氏の設計で生まれ変わって、もう建物からしてモダン!って感じになっているのですが、このMoMAのレストラン、その名もModernも、めちゃくちゃおしゃれでいい感じなのです。

これまで何回か行っているのに写真を撮り損ねているのですが、Cool!という表現がぴったりなレストラン。このModernには2つのスペースがあるのですが、きちんとフォーマルなDining Roomは、彫刻が飾ってあるMoMAのお庭に面しています。天井が高いんだけど、お庭との間は天井まで一面ガラス!ということで、ランチタイムには陽がさんさんと降り注ぎ、夜はムーディな照明、とどちらもおすすめ。もう一方のBar Roomでも食事もできるようですが、こちらはちょっとカジュアルで雰囲気はモダンそのもの、って感じです。

お料理はFrench-Americanですが、Modernに来る前はリッツにいたというシェフなだけに、おいしいです。盛り付けも1品1品凝ってて、お料理が運ばれてくる毎にワーオ!と思えてしまう。

ニューヨークに来ていろいろなレストランに行きましたが、わたし的にはトータルでかなりポイント高いです。ちょっといいお値段なので気軽にはいけないけど、お料理も雰囲気もじっくり味わって、いい気分になるために行きたいレストラン、という感じかなぁ。

The Modern
9 W 53rd St, New York,NY 10019
212-333-1220
※入口は美術館より少し東寄り


  1. 2006/01/29(日) 13:17:16|
  2. dining
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<he's gorgeous! | ホーム | Miracle! はじめてのNFL観戦>>

コメント

MoMA、実はわたしも最近になって初めて行きました。
MoMAもThe Modernもおすすめです!!
  1. 2006/01/31(火) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. newyorker #79D/WHSg
  4. [ 編集]

MoMA・・・行ってみたいです。
前回ニューヨークに行ったとき、閉まっていたの
入ることができませんでした。
レストランもあるんですね~すごく行ってみたいです。
彼女を連れて行きたいなぁ!
P.S 今年も楽しく拝見させていただいていま~す!
   更新楽しみにしています(^o^)
     
  1. 2006/01/31(火) 13:15:48 |
  2. URL |
  3. YOSHIYASU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorknewyork.blog56.fc2.com/tb.php/109-4f4934a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

