new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリスのテロ未遂の影響

今日は朝から、イギリスでテロの計画が発覚して、その容疑者が何人も逮捕されたとのニュースで持ちきり。ロンドン発アメリカ行きの飛行機が狙われてた、ということらしい・・・。


で、案の定アメリカのテロ警戒レベルも引き上げられ、空港での警備も厳重になっている。



NO LIQUIDS OR GELS OF ANY KIND WILL BE PERMITTED IN CARRY-ON BAGGAGE. ITEMS MUST BE IN CHECKED BAGGAGE. This includes all beverages, shampoo, suntan lotion, creams, tooth paste, hair gel, and other items of similar consistency.


これはTSA(運輸保安局)から出された通知で、アメリカでは国内線も含め、飲み物・シャンプー・日焼け止め・クリーム・歯磨き粉・ヘアージェル等を含む液体・ジェル状のものは機内持ち込み一切禁止ということらしい。


ワタクシ、週末からVacationなんですが、ということは・・・。免税店で香水を買おうと思ってたんだけど、ダメってことよねぇ。なーんと。意外なところで影響が・・・。


いずれにしても早く残りの容疑者も捕まって、安心したいものです。


  1. 2006/08/11(金) 11:16:07|
  2. life in new york -diary-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<空がキレイな今日この頃 | ホーム | 白い歯っていいなぁ~ <GoSMILE>>>

コメント

>orieちゃん

無事帰ってきました~。
空港のセキュリティは思ったより厳しくなくて(というかアメリカの"いつもどおり"という感じ。日本から考えると厳しいかな?)よかったけど、やっぱり目薬持ち込めないのがツラかった・・・。
ダンナ様は無事出発されたかしら?

でもでも、Vacationはサイコー!でした。
詳細は後ほど~。
  1. 2006/08/18(金) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

ほんと心配だね~。
ダンナの出張が来週からになりました。
2週間、米国内を飛行機で移動しまくるみたいで、
本当に大丈夫なのでしょうか・・・。
ともあれ、バカンス報告たのしみにしてます♪
  1. 2006/08/14(月) 07:42:44 |
  2. URL |
  3. orie #-
  4. [ 編集]

>ひろさん

確かにのどが渇きそう・・・。
目薬は大丈夫なのか?とか細かいことがいろいろ気になってきました・・・。

まあでもその関門を通り抜ければ、青い海!青い空!が待ってるハズなので。
楽しんできまーす!!
  1. 2006/08/11(金) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

のども渇く。

ペットボトルダメだと、ノドもきついよねぇ。
機内でもらえる量も限られるだろうし・・・

ボトルを貰った者勝ちかな。

ともあれ、カリブ楽しんできてねー
  1. 2006/08/11(金) 06:48:07 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

>あねちゃん

預けちゃう荷物は大丈夫みたいだから、すっぴんってことはなさそう(笑)
でも、飛行機の中でパサパサになる恐れはアリ・・・。

入国はしばらく厳しくなりそうだけど、あねちゃんたちが来る頃には落ち着いてるといいねぇ。
  1. 2006/08/11(金) 06:25:11 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

こわーいね。化粧水とかもだめかな。それではすっぴんですごせとはなんとひどいしうちでしょーか。どうしよ。NYの入国とかもきびしいんだろうな。なんかがっくりしてきた。
なにはともあれ、無事にバカンス楽しんできてね。またブログの更新楽しみにしてマース。
  1. 2006/08/11(金) 06:08:38 |
  2. URL |
  3. あね #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorknewyork.blog56.fc2.com/tb.php/252-094c35f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

