new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ同窓会ふたたび! <Eleven Madison Park>

久々の更新になったのは、日本への出張の準備で忙しかったのもあるんだけど、もう1つ、うちに客人を迎えていたから、ということもあり。夏の終わりにプチ同窓会が盛り上がった話は書いたけど、味をしめて(?)、先週日曜、再びプチ同窓会を開催!今回はうちに遊びに来た友人2人と、フィラデルフィアに留学中の同級生というメンバー。

またしても独断と偏見で選んだお店はEleven Madison Park。Metlife Towerという歴史のあるビルの1階にあります。

eleven madison entrance

2フロア分吹き抜けの気持ちのよい空間で、Madison Square Parkに面して天井まで全部窓!歴史のある建物で、天井のレリーフなどもとても美しかった。このお店はランチに行くのが正解っぽいな。

室内の装飾は季節感あふれ、且つシック。これ、またしても"秋の花"菊なんだけど、菊ってこういう風にもアレンジできるんだー、と日本人的にはとっても新鮮。

eleven madison mums

こっちは玄関にあった赤いアレンジメント。これも色合いがなんとも秋っぽい。

eleven madison exit

お料理はいろいろ迷った結果、ブランチのプリ・フィクスを頼んだのですが、かなりおいしくて珍しく完食してしまいました。まあそれなりのお値段なのでおいしくないと困るのですが(笑)。

秋のプリ・フィクスの前菜、カニとウニのカプチーノ仕立て。この泡があり得ないほど軽くってびっくり。

eleven madison appetizer

メインは地鶏(でいいかな、たぶん。Free raised Chickenって言ってた)の焼いたの。胸肉なのにまったくパサつきがなく、感動のおいしさ。

eleven madison entre

デザートはブドウとクリームチーズ・アイス。前菜と同じ器だけど雰囲気違うね。ブドウがさっぱりしてて美味でした。

eleven madison dessert

行ってみて気づいたのですが、ここもSex and the Cityに出てくるレストランでした(笑)。「この階段見たことある!」って気づいたんだけど、Season2の最後に、ビッグがナターシャとの婚約をキャリーに告げるレストラン。ビッグもキャリーも転んだ階段。一緒にいた友人たちは意外なことに(?)知らなくて、あとからうちでかなりの勢いでDVDを観てました。

Eleven Madison Park
11 Madison Ave., at 24th Street, New York, New York
212-889-0905

スポンサーサイト

  1. 2006/11/04(土) 04:46:11|
  2. dining
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりの日本にて思うこと | ホーム | 空の上から>>

コメント

>ちゃろう

長旅おつかれさまでした~!
楽しんで頂けたようでなによりです。
わたし自身も我ながらGood choiceと思ってます(笑)
  1. 2006/11/07(火) 09:16:20 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

ありがとう

おお、早速記事になってる。
私たちも無事帰ってきたよ。
食事に関しては記事のとおり、おいしいし量も適切でよかった。この時はまだNY着いて時間が経ってなかったので、完食できるのが珍しい事だって気がつかなかったけど、後で実感しました。
斜め向かいに若いカップルがいて、彼氏と彼女の両親が初めて会う、という感じの席が設けられていたのが印象的だった。傍で見てても緊張したよ。
そういうちょっとかしこまった場にも使えるけど堅苦しくはなく、良いレストランでした。
いいところ予約しといてくれてありがとう。
  1. 2006/11/05(日) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. ちゃろう #-
  4. [ 編集]

またまた、でした~。ていうか先々週くらい東京でもちゃんとしたのがあったのよね?写真見せてもらったよ。
ニューヨークのレストランはいろいろあるけど、ここは大当たり!でした。かなり気に入った。
日本ではまださんまは食べてないけど、とりあえずいろいろおいしくて楽しんでます。明日から仕事だ~。
  1. 2006/11/05(日) 10:55:48 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

またまた同窓会だったんだ。
N.Y.のレストランやっぱし素敵だね。ここの量も東京のレストランと変わんない感じだし。確かに菊もこれならさみしい花とは思わないよ。
日本出張でおもいきり秋を味わってってねー。さんまと大根おろしががおいしいよ。
  1. 2006/11/04(土) 10:05:22 |
  2. URL |
  3. あね #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorknewyork.blog56.fc2.com/tb.php/297-68fff095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

