new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーロラ!!大自然! <Icelandの旅>

先週木曜の11月23日はThanksgiving Day(感謝祭)。Thanksgiving Dayとは日本でいうお盆とかお正月とかにあたるもので、地元に帰って家族揃って七面鳥を食べる、というのがTypicalな過ごし方ですが、アメリカに"地元"も家族もないわたしにとっては1年でたった1回(!)の4連休!という訳で去年に引き続き、今年も旅行に行ってきました。

今回の行き先はアイスランド。寒いの苦手、南の島大好きなこのワタクシがなんでまたそんなところへ?と思われるでしょうが、ちゃーんと理由があります。それは、オーロラを見るのにいい条件が整っているから!

で、バッチリ見てきましたよ、オーロラ!!もう、自分に360度見渡せる目がついてればよかったのに!と思うくらい、空いっぱいに広がってました。

northernlights 1-0

うーん、うまく言葉が見つからないくらい感動しました。自然ってすごいよ、ほんと。

今レイキャビクの空港なので、詳しくは帰宅後Updateしますが、アイスランドはオーロラ以外にも、自然の雄大さを感じられるポイントが満載。精神的に、とってもいい刺激をたくさん受けられる国なんだけど、なぜか日本ではあり得ないくらいマイナー・・・(なんと"地球の歩き方"が発行されてない。)。こうなったら、勝手"観光大使"としてアイスランドの魅力を紹介するしかないでしょ!ってことで乞うご期待!!

アイスランドって? <Icelandの旅 その1>
オーロラ鑑賞 <Icelandの旅 その2>
オーロラ鑑賞 ~オーロラを撮る~ <Icelandの旅 その3>
オーロラ鑑賞 ~防寒~ <Icelandの旅 その4>
ゴールデンサークルで大地を感じる <Icelandの旅 その5>
氷河! <Icelandの旅 その6>
巨大露天風呂Blue Lagoon <Icelandの旅 その7>
アイスランド基本情報 <Icelandの旅 その8>


  1. 2006/11/27(月) 00:45:10|
  2. - iceland
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アイスランドって? <Icelandの旅 その1> | ホーム | 2匹目のドジョウはいるのか?大統領の肖像を刻印した1ドル硬貨発行>>

コメント

>ひろさん

ただいまー&おかえりー。
もう最高のコンディションで見られたよ。(ガイド談)
という訳でまだ興奮気味(笑)

ひろさんのレポートも楽しみにしております。
未踏の地だし。
  1. 2006/11/27(月) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

>よしむらさん

世界を股に掛けて、っていっても楽しんでるわけですが(笑)。
U松氏は、わたしも2年くらい会ってないなぁ。
Anyway, レポートお楽しみに!
  1. 2006/11/27(月) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

>orieちゃん

バッチリ見えたよ!
フィッシュアイ買ったよかった~。
帰ってきて1日経つけど、いまだ興奮冷めやらぬ、って感じなので、今回の旅行記は長くなりそうな予感ですが(笑)おつきあいよろしく。
  1. 2006/11/27(月) 21:57:43 |
  2. URL |
  3. newyorker #-
  4. [ 編集]

おかえりー

おかえりー。
ちゃんと見れたみたいでよかったねー。
レポート、楽しみにしてますね。

僕も帰ってきたので、ちゃかちゃかアップしていきますよ。
まぁ、僕は「地球の歩き方」あるけど(笑)

  1. 2006/11/27(月) 17:15:05 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

すごーい

まさに世界を股にかけている感じだね。
ちょっと前には日本にいたのに!

オーロラといえば、共通の友人であるU松君
その昔カナダにオーロラ観にいっていたねー
地球の歩き方にはない見方があると自慢していた
のを思い出したよ~

というわけで、地球の歩き方もびっくりなレポート
楽しみにしています。

彼は今どうしているんだろうね。。。
  1. 2006/11/27(月) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. よしむら #-
  4. [ 編集]

オーロラ☆

オーロラ見れてよかったね!
旅行記を楽しみにしてます♪
  1. 2006/11/27(月) 06:43:32 |
  2. URL |
  3. orie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorknewyork.blog56.fc2.com/tb.php/306-4c87633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

