new york! new york!

ニューヨーク情報。日々感じることを、新鮮なうちに記録します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行計画

前にも書いたけど、わたしは旅好き。連休とあれば、どこかに出かけずにはいられないタチなので、日ごろから候補地の情報収集は怠らない。ニューヨークにいるからこそ行けるところ(日本からだと行きにくいところ)に行っとこう!ということで、いまはカリブ、南米、アメリカ国内に注目。情報収集といえばネットももちろん役に立つんだけど、やっぱりガイドブックは頼りになる。

ところが、こっちのガイドブックはなんだかイマイチなのだ。情報量は多いんだけど、ほとんど字なの。写真とか載ってない。それにやっぱりわたしは日本人なので、日本語で書いてある方が助かる・・・。

ということで、もっとよく考えてガイドブックを持ってきておけば、と思う今日この頃なのです。

カリブ海の島々〈2004~2005年版〉
「地球の歩き方」編集室
ダイヤモンドビッグ社 (2004/04)
売り上げランキング: 32,426
おすすめ度の平均: 4
4 意外と楽しめます

世界のビーチ&リゾート [2005]

ダイヤモンド・ビッグ社 (2005/06)

地球の歩き方 (B20)
地球の歩き方 (B20)
posted with amazlet at 05.06.20
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド・ビッグ社 (2005/03)
売り上げランキング: 108,663

地球の歩き方 リゾート313 カンクン ロス・カボス
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社 (2004/10/09)
売り上げランキング: 14,586

アメリカ50州を読む地図
浅井 信雄
新潮社 (1998/04)
売り上げランキング: 8,725
おすすめ度の平均: 4.6
4 アメリカに行く飛行機の中で読みたい本!
5 卓上に常備
5 「読む地図」に納得

  1. 2005/06/19(日) 13:10:16|
  2. trip from new york
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんともいえない音色 <World Steelband Festival 2005> | ホーム | デジカメ買い替えを検討中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://newyorknewyork.blog56.fc2.com/tb.php/88-91b92767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

weather in new york

Click for New York, New York Forecast

profile

newyorker

Author:newyorker
2005年3月末から「楽しいこと重視」なニューヨーク生活を送っています。
ニューヨークの楽しいこと(ときどきムカつくこと)、おいしいもの、それからニューヨークからの旅(おもに南の楽園)について書いています。

recent entries

comments

trackbacks

categories

archive

search

Google
newyork! newyork! WWW

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

visitors

